Monumento

旧 駒込吉祥寺町 (こまごめきちじょうじちょう)

hanacoco

2015/12/23

タグ: 吉祥寺 明暦の大火 旧町名案内 auto-translate 駒沢大学 東京都 文京区

案内板

この内容は機械翻訳によって生成されたものです。校正にご協力ください。

auto-translate Komagome Kichijoji Town (Komagome prefecture town) (town name until 1972) Once was an agricultural land of Komagome village (Komagome Mura). In the early days of the Edo era, it became the undercladder of Echigo Mura (Echigo Murami) castle owner Hori Tango Mamoru (Hiratanko no Kami). Kichijoji (Kichijoji) which was in the northern part of the Suidobashi (Sukobushi) (former Kichijoji bridge) after the kimono (melee) 3 ning (1657) kimono (furigo) fire ) Has shifted. And a gate store was opened along the Iwatsuki Kaido (Nikko General Gento Munichichi) (Ochimichi). It was dominated by the town government (goblin) from 2 Years (1745) extended Yongji. In Meiji 2, the whole area of Kichijoji Mononomachi and Kichijoji precincts was combined to make Komagome Terryi Town. In the Edo period, there was a school office of Soto sect (southern jus) saying that Kikijoji was a forest (Zendorin). There were more than 1,000 scholars at all times with dormitories and dormitories (developed to Komazawa University today). There are tombs of Ninomiya Takunori (Nomiya Satoru), Enomoto Takeo (Egomoto Takeaki), Torii Toruzo (Torii Ezo), and Kawakami Bishama (Kawamaki Bizan). Bunkyo Ward Old town name guide

この内容は機械翻訳によって生成されたものです。校正にご協力ください。

auto-translate Komagome吉祥寺镇(Komagome县城)(镇名到1972年)曾经是Komagome村(Komagome Mura)的农地。在江户时代的早期,它成为Echigo Mura(Echigo Murami)城堡老板Hori Tango Mamoru(Hiratanko no Kami)的下层人士。在和服(近战)3宁(1657)和服(furigo)火之后在水道桥(Sukobushi)(前吉祥寺桥)的北部的吉祥寺(吉祥寺) )已经转移。沿着Iwatsuki Kaido(Nikko General Gento Munichichi)(Ochimichi)开设了门店。它由镇政府(地精)主导,从2年(1745年)延伸到永济。在明治2,吉祥寺一野町和吉祥寺区的整个区域合并为Komagome Terryi镇。在江户时代,有一个Soto教派(南部jus)的学校办公室说Kikijoji是一个森林(Zendorin)。随时有超过1,000名学者提供宿舍和宿舍(今天开发给Komazawa大学)。 Ninomiya Takunori(Nomiya Satoru),Enomoto Takeo(Egomoto Takeaki),Torii Toruzo(Torii Ezo)和Kawakami Bishama(Kawamaki Bizan)都有墓葬。文京区旧城区名称指南

旧 駒込吉祥寺町 (こまごめきちじょうじちょう)
(昭和41年までの町名)
むかしは駒込村(こまごめむら)の農地であった。江戸(えど)時代初期に、越後村上(えちごむらかみ)城主堀丹後守(ほりたんごのかみ)の下屋敷となった。
 明暦(めいれき)3ねん(1657)の振袖(ふりそで)火事(明暦の大火)後、水道橋(すいどうばし)(もと吉祥寺橋)の北側一帯にあった吉祥寺(きちじょうじ)が移ってきた。そして岩槻街道(いわつきかいどう)(日光(にっこう)将軍御成道(おなりみち))に沿って門前(もんぜん)町屋が開かれた。延亨(えんきょう)2年(1745)から町奉行(まちぶぎょう)支配となった。
 明治2年、吉祥寺門前町と吉祥寺境内の全域を併せて、駒込吉祥寺町とした。
 江戸時代、吉祥寺には栴壇林(ぜんだんりん)といって、曹洞宗(そうとうしゅう)の学問所があった。学寮・寮舎をもって常時1,000人余の学僧がいた(現在の駒沢大学 に発展)。二宮尊徳(にのみやそんとく)、榎本武揚(えのもとたけあき)、鳥居燿蔵(とりいようぞう)、や川上眉山(かわかみびざん)らの墓がある。
文京区
旧町名案内

テキスト化

2019-02-14 22:12 (1)
tokada
hanacoco
2016-01-02 23:10 (1)
hanacoco
hanacoco
2016-01-02 23:09 (486)
hanacoco

コメント・周辺画像

あしあと

0 footprints lefted here.

埋め込みタグ

案内板まとめ

周辺の案内板

kawa_sanpo (2015/09/27)
タグ: 太田道灌 江戸城 榎本武揚 文京区教育委員会 1458 二宮尊徳 吉祥寺 鳥居耀蔵 川上眉山 東京都 文京区
kawa_sanpo (2015/09/27)
タグ: 東京都 文京区
wawa (2018/07/02)
タグ: 家康 寛文 下総国 戦災 吉祥寺 明暦大火 毘沙門堂 文久 庚申塚 茗荷権現 茗荷 若荷権現 府台八十右ェ門 駒込吉祥寺 東京都 文京区
hanacoco (2015/12/23)
タグ: ocr-generated 東京都 文京区